推し三昧 - 混沌な記事満載 -

混沌とした感想レポ等を投下する為のブログ

メタルギアinコンサート2019&ラ・フォル・ジュルネTOKYO2019の感想レポ

メタルギアinコンサート2019&ラ・フォル・ジュルネTOKYO2019の感想

この記事を読む前に下記の注意点をご確認ください。

  • 栗田博文さんのファン視点での感想レポになります。
  • 総文字数:約6,900文字。
  • 誤字脱字はありません...とは言い切れません😅
  • 勢いのまま書いているので文章がいつも以上にヤバいのは仕様です、仕様。
  • データ量にご注意ください。Wi-Fi接続からの閲覧を推奨しております。

上記を踏まえた上で『読んでみようか!』と思ったチャレンジャーな方は、このままお進みください。



メタルギアinコンサート2019の感想

今年もチケット確保ミッションをクリアできたのでコンサートに潜入してきました。昼・夜ともに😎✨

メタルギアinコンサート2019のポスター

去年は単独潜入でしたが、今年はBRA★BRA仲間である、わさびいもさん(昼・夜公演)、SHARさん(昼公演のみ)と一緒に潜入してきました✨
仲間や友人がいると終わった後に感想とか色々と語れるのが楽しい!&嬉しい!

では、ここからは色々と報告していきますね。

プレゼント受付について

確かカウンターに受付BOXが設置されていたような...うろ覚えなので自信がありません😅

リーフレットの栗田さんの写真について

栗田さんのファンならセットリストよりも真っ先に確認すると思われる写真はコチラでした。キリッとした表情の写真もステキですが、この写真も...(*´ω`*)💕
今回のリーフレットの中身、メタルギアらしいデザインでカッコイイ!そこも密かに萌えておりました(笑)

メタルギアinコンサート2019のリーフレット

栗田さんの儀式について

今回もバッチリ聞こえました♪
この音を聞くとガチ勢の栗田さんファンは『いよいよ始まる』と思ってテンションが上がります。
【補足】
栗田さんの儀式とは開演直前に舞台袖で『コン、コン、コン』と音を鳴らす動作を指しています。BRA★BRA FINAL FANTASY2015のツアーメイキング動画にその様子が映っているので気になった方は見てみてください。

栗田さんの胸元を華やかにしていたモノについて

メタルギアコンサートでは薔薇ブローチを使用されていました。

【昼】

  • 前半:白色〇の薔薇ブローチ
  • 後半:赤色の薔薇ブローチ

【夜】

  • 前半:青色の薔薇ブローチ
  • 後半:赤色の薔薇ブローチ
指揮台について

今回の公演、バーは設置されておりませんでした。
『指揮台のバーって何?』と思った方は下記の写真を参照。
BBFF2018広島公演での写真
ガッツリ栗田さんの動きを見る人にとって設置されていない方が見やすくて非常に有難い反面、激しい動きの時に転落しないかハラハラしてしまいます(よね?)
メタルギアinコンサートは映像を流すのでバーがあると前列席の人が見にくい為、設置されていないと推測しております。

セットリスト

公式サイトにセットリストが掲載されているので引用させて(スクリーンショットを撮らせて)いただきました。

メタルギアコンサートのセットリスト
公式サイトのセットURL → http://metalgearinconcert.com/images/setlist.jpg

栗田さんの指揮について

今回はダラダラと書きません。簡潔に書きます。

メタルギア音楽をただ指揮しているワケではない。指揮、表情、背中でメタルギアの物語りを伝えている。

以上!
どんな指揮なのか気になった方は下記の動画を見てみましょう!

余談になってしまいますが『終わった後のドヤ顔、年齢を重ねても変わらないなぁ~』と密かに思っておりました。ドヤ顔も可愛い💕

シエナウインドオーケストラの東佳樹さんについて

今年もドラム担当として潜入すること、\ブラボー!/と叫ぶのが当たり前のBRA★BRAで御本人様に確認しておりましたので、ドラムの音に集中して聴いておりました😆

ヤバいとしか言えない!!(真顔

どうヤバかったのか、説明しろと言われても出来ません。
ブロガーとして言葉にできない、説明できないことは致命的なのですが、言葉にしたくても言葉にできない感動、確かにあります!!
心が感じた感動を言葉に出来たとしても、それはその人だけの感動✨
なので、皆様もご自身の耳で確かめてみませんか?東さんのドラムの音♪
今年は自分の席から東さんの姿は全く見れませんでした。残念😭😭😭推している人の姿は少しでも見たい。しかし、メタルギアコンサートはスクリーンがあるから雛壇での楽器配置ができないコンサート。分かっていても見たいよね。推しの姿は!!
東さんはインスタ(https://www.instagram.com/higashi_yoshiki/)をされていて、今年もメタルギアコンサートで使用したドラムセットの写真をアップされていました。興味がある方は見てみてください。ドラムセット “ も ” カッコイイ(≧▽≦)
個人的な話になってしまいますが、BRA★BRAの初演から色々とありまして、ますます東さんに魅了されている💘自分がいる!!
そうそう!シエナウインドオーケストラの荻原松美さんはエキストラとして舞台に上がっておられましたよ😊

まとめ

わたくしメタルギアは潜入して物語を進めていくゲームということは知っていますが、物語(内容)は全く知りません。ストーリーを知りたいけどアクションが苦手なのでプレイするのを躊躇ってるんですよ😅
そんな自分がですよ、表情や背中でメタルギアを語る栗田さんの指揮を見ながら映像も見て、メタルギア音楽を聴いた結果、自然と涙が零れる場面がありました。なので、メタルギアをやり込んでいるガチ勢の皆様は深く感動したことでしょう。
今年も最高の時間をありがとうございました!!(最敬礼
来年も開催されるなら、チケット確保ミッションをクリアし、潜入したいと思っております!!



ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2019の感想

サボテリーヌ🌵が感想を身をもって語ってくれました(下記のツイート参照)

分かりやすいですねw
上記ツイートだけでは感想レポが成り立たないので色々と書いていきましょう。

栗田さんの儀式について

東京国際フォーラム・ホールCでもバッチリ聞こえました♪
この音を聞くとガチ勢の栗田さんファンは『いよいよ始まる』と思ってテンションが上がります😆
【補足】
栗田さんの儀式とは開演直前に舞台袖で『コン、コン、コン』と音を鳴らす動作を指しています。BRA★BRA FINAL FANTASY2015のツアーメイキング動画にその様子が映っているので気になった方は見てみてください。

栗田さんの胸元を華やかにしていたモノについて
  • 赤色のポケットチーフ

ラ・フォル・ジュルネではポケットチーフ姿でしたよ。ブローチ姿もステキですが、ポケットチーフ姿もステキです(*´ω`*)💕
BRA★BRAでもポケットチーフ姿、見たいなぁ~(*´▽`*)

セットリスト

文字入力を手間を省く為に、頂いたチラシを載せる為にパチリ。

ラ・フォル・ジュルネセットリスト

栗田さんの指揮について

今回も安定の大暴れでした。
キレッキレの動きに飛びまくる...連続ジャンプの時なんてドスドスという音が聞こえましたし、指揮台を踏み込む時の音も聞こえて...それだけ激しい動きだったという事です。
指揮台を踏み込む音でどれだけ激しい動きだったのか分かるのですが、今回は栗田さんの汗でも分かりました。というのも、わたくし2列目の指揮台の斜め後ろ席から栗田さんをガッツリ見ていたんですね。そしたら栗田さんの汗が飛び散る場面を目撃してしまいました。汗っかき指揮者と公言しているだけあるわ...と思っていました。

公式動画に栗田さんが映っていたので貼っておきますね。

ラ・フォル・ジュルネでの栗田さん
個人的な話になってしまいますが、栗田さん髪を真ん中で分けていることが多いのですが、上記のスクショのように少しだけ左で分けている姿もステキだと思っています(*´ω`*)💕 と言うか、上記スクショの髪型といい、映り方といい、個人的にストライクゾーンど真ん中なんですけど!!こんな写真、BRA★BRAで撮りたい!!←重症w

感想ツイートまとめ

感想を改めて文章にするのがアレなんで、ツイートを貼っておくことにしますw

まとめ

栗田さんとシエナさん、ますます好きになりました!!
舞台に上がって演奏に参加した結果、笑顔で指揮する栗田さんを見れたワケですが、とっても眩しかった...とてもとても幸せな時間をありがとうございました✨🙏✨

告白になってしまいますが、自分は大場さん ( Twitter:@AkkiPeron ) も好きだと改めて思ったコンサートでもありました(*´ω`*)💕大場さんと握手できたのも嬉しかった😆



栗田さんのファン対応 " も " 神でした✨

わたくし、わさびいもさんのとあるミッションをクリアする為にメタルギアコンサート終了後も行動を共にしておりました。その時に栗田さんにご挨拶できるタイミングがありましたので、少しだけご挨拶させていただきました。
その際、BRA★BRA2019東京公演1回目のとある事についてのお言葉を頂き、ラ・フォル・ジュルネの事については下記のツイートを参照してください。

上記のツイートに対してBRA★BRA仲間が引用ツイートしてくれました。

わたくし異界に召される日が近いのかもしれない...==( ε¦) 0💕
ヤバい、辞世の句まだ作ってないしブログを引き継いでくれる人まだ見つけてないw
栗田さんの神対応を画像で表すなら、この画像しかありません。

仰げば尊死

黒マテリアのブローチの件もありますからホント神✨🙏✨
【補足】
『黒マテリアのブローチとは何?』と思った方は、BRA★BRA FINAL FANTASY 2019 の感想の『4月28日の大阪公演』部分に詳細が記載してあります。



BRA★BRA仲間の感想レポ

ツイートが埋もれてしまうと探すのが手間なので、いつでも読み返せるように貼らせてもらいました✨ m(_ _"m)ペコリ



2日間のまとめ

BRA★BRA仲間とのトークとか書いていない事もたくさんありますが、この2日間も幸せな時間を過ごすことが出来ました。皆様のお陰です。
本当に、ありがとうございました✨感謝の気持ちしかありません!!




▲ブログのトップページに戻る